キャッシング

ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ 日経225先物オプションランキング 人気ブログランキングへ

こちらもよろしくです。

カテゴリ

Yahoo!オークション

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MicroAd

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

Amazonで探す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カウンター

AUD/JPY


 
Forex Chart powered by CMS FX

AUD/USD


Forex Chart powered by CMS FX

お買い物用


 

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY: └システムトレード
比較しよう→FX ネット証券 クレジットカードETCも)

本日が最終回!
なんとかトレーディングシステムらしくなってきました。
さて、昨日は

1)月・火 見送り 当日イブニングで翌日イブニング予測
2)水・木 見送り 日中の動きで(翌日分の)イブニング予測
4)月・水 見送り 前日日中と前日イブニングで当日分イブニング予測

というルールでシステムロジックが完成した。
便宜上システムでは各システムをA、B、Cとした。
これを1つのシステムとして、それぞれに1枚ずつ
ポジションを割り振る。なので、売と買が同時に出たら
見送りとなる。その検証結果がこちら。

2007/9/18~2009/1/23

総損益 5120円
売買回数 255回
勝率 57.25%
PF 1.609
平均損益 20.08円
最大ドローダウン -780円

損益グラフの近似直線は

y = 14.582x + 68.514であり、
安定してグラフは上昇していた。
近似直線との交点も19個と
近似直線に近いグラフ波形であった。

3)をボツとしたものの、ポジティブに考えると
曜日の影響を受けないと考え、検証に追加したところ

総損益 5900円
売買回数 224回
勝率 57.14%
PF 1.702
平均損益 26.34円
最大ドローダウン -790円

となった。しかし、パフォーマンスは向上しているものの
損益グラフの近似直線は

y = 17.58x - 656.79 となり、
y軸切片 -656.79と低く、
グラフと直線の交差も5回であった。
08/10/1からグラフが急上昇しているため、
あの乱高下相場の恩恵を受けたためと考えられる。
これらのことから、やはり3)は除外して正解といえる。

このように、アイデアをすぐにシステムにしていくことは
簡単なことです。(データを持っていれば)
アイデアを思いついたらメモするクセをつけたり、
無料でダウンロードできるデータを集めたり、
市場が動いていないときでもやるべきことはたくさんあります。

また、このシステムはいつ頃まで様子を見て
いつ頃から実戦に投入していくか、また、
投入してどのようになったら運用をやめるか
など、これから考えていかなければならないことも
たくさんあります。特にドローダウンの更新は
システムへの信頼を揺るがす出来事のひとつです。
ただ、自分で作ったシステムならロジックへの改善は
そのまま次のシステムやバージョンアップという形で
反映させることができます。

今回は夕場限定という市場を対象にしましたが、
前場だけ、後場だけならどうか?
テクニカルを利用するとどうか?
海外の指標を用いるとどうか?
まだまだ発展の余地はあると思います。

Yahoo!オークションに出品中のシステムは右カラムから
その他はこちらから
Yahoo!オークションで検索

生活雑貨はここで買うの決定。
てか、偉そうなイス買いました。
【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!

公共料金や買い物は全部カードで!
生活コストの高い僕は年間30000円分は返ってくるよ
Yahoo!カードで生活支援!!

これ、だれか僕を紹介して…
いま、無線LANパックなのに…
Yahoo!BB 今なら最大5か月無料!!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ペレの週足 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
