キャッシング

ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ 日経225先物オプションランキング 人気ブログランキングへ

こちらもよろしくです。

カテゴリ

Yahoo!オークション

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MicroAd

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

Amazonで探す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カウンター

AUD/JPY


 
Forex Chart powered by CMS FX

AUD/USD


Forex Chart powered by CMS FX

お買い物用


 

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY: └システムトレード
いまやっているピボット&フィボナッチのまえに、
これまで使ってきたシステムにAUD/JPYの1時間足の4本値を放り込んでみた。

自作した中で一番優秀なシステムに入れてみました。

期間は2010年1月4日~9月10日までの1時間足データと4時間足データを使用

bdcam 2011-05-15 16-17-29-745

bdcam 2011-05-15 16-18-55-582

条件は1時間足で出したピボットを用いて売買
4時間後に確定する4時間足で決済する。

1時、2時、3時、4時の時点で出た4本値をピボットし
S1,B1でそれぞれ買いと売りの新規建て。
逆行して反対が約定した時点でLCなので特にLCは設定せず。
4時の足が出た時点(終値)で決済したとする

例えば朝7時から毎時ちょうどになったら前の1時間の4本値からピボット
この場合朝5時のNYクローズの1時間足の4本値をつかう
8時になったら7時の、9時になったら8時の足を使う
11時になったらすべて決済。+10時の足を使って新規発注
12時、13時、14時で新規発注 15時で全部決済・・・・という感じ

この成績を見てわかること
・1月から9月まで毎日1時間以下の睡眠の繰り返すして発注+決済で5940回くらい作業
・片方、あるいは両方約定するのが3487回
・4時間の間に3.97円動くこともあった
・最大損失が1.2円で最大連敗数が13で最大ドローダウン-13.63円なのでまあまあ安心
・3分の1の取引回数だとしても1162回で128.43円利益、9ヶ月で12843pips(1枚)

開いてる4時間で4回注文でもいいかも
こんなんじゃシグナル公開は無理だな
指標発表時とかジャンプしたらどうするんだ?
59分50秒くらいに決済ということでお茶を濁す。

これのフィボナッチブレイクも作成しないと・・・
それがおわったらちゃんとピボット&フィボナッチの検証します。
DATE: CATEGORY: └システムトレード
新システム完成!といっても
前からあったロジックを組み合わせただけなんですが
フォワードテストを兼ねてサイン公開

23時の先物取引終了~9時の寄付までに更新します。

そんなに大したロジックでもないので公開しちゃうかもです。

9月1日(水)の取引から実践開始!
※このサインに基づく売買は自己責任でお願いします。
DATE: CATEGORY: └システムトレード
ヤフオク出品中!!

検索ワードは

『日経 先物 夕場限定システム』
『日経 先物 ザラ場システム』
『レアデータ 01/1/30~09/2/27 日経平均先物 SGX 4本値データ』
『レアデータ 03/1/29~09/2/27 金先物 COMEX 4本値データ』


Yahoo!オークションで検索

現在Yahooオークションにシステム&レアデータ出品中!
システムは前回出品したものとおなじ

【日経先物 夕場限定システム】
ペレの週足>システムトレードカテゴリー>夕場限定システム作成過程公開!!
これは以前のブログから転載したものですが、
作り方が書いてあります。
この記事を読んでいただくと作り方がわかります。
もちろんロジックも公開。作る時間がない方、面倒な方向けです。

【日経先物 ザラ場システム】
1週間の取引を週足形式で公開していますが、
そのポートフォリオの一角を担うシステム。
なかなか好調で 今年の成績は

総損益  340円
売買回数  35回
勝率  57.14%
PF  1.531
平均損益  9.71 円
最大ドローダウン  -185円

となってます。

【レアデータ】
日経225先物 SGXの4本値 金先物の4本値

僕が血眼になってWEB上を探しまくったあげく、
日本語サイトには有料データしかなく
海外サイトでいただいたもの。
ひさびさ英語使いました。
再配布禁止ではないので大丈夫なはず。

検索ワードは

『日経 先物 夕場限定システム』
『日経 先物 ザラ場システム』
『レアデータ 01/1/30~09/2/27 日経平均先物 SGX 4本値データ』
『レアデータ 03/1/29~09/2/27 金先物 COMEX 4本値データ』


Yahoo!オークションで検索

DATE: CATEGORY: └システムトレード
比較しよう→FX ネット証券 クレジットカードETCも)

本日が最終回!
なんとかトレーディングシステムらしくなってきました。
さて、昨日は

1)月・火 見送り 当日イブニングで翌日イブニング予測
2)水・木 見送り 日中の動きで(翌日分の)イブニング予測
4)月・水 見送り 前日日中と前日イブニングで当日分イブニング予測

というルールでシステムロジックが完成した。
便宜上システムでは各システムをA、B、Cとした。
これを1つのシステムとして、それぞれに1枚ずつ
ポジションを割り振る。なので、売と買が同時に出たら
見送りとなる。その検証結果がこちら。

2007/9/18~2009/1/23

総損益 5120円
売買回数 255回
勝率 57.25%
PF 1.609
平均損益 20.08円
最大ドローダウン -780円

損益グラフの近似直線は

y = 14.582x + 68.514であり、
安定してグラフは上昇していた。
近似直線との交点も19個と
近似直線に近いグラフ波形であった。

3)をボツとしたものの、ポジティブに考えると
曜日の影響を受けないと考え、検証に追加したところ

総損益 5900円
売買回数 224回
勝率 57.14%
PF 1.702
平均損益 26.34円
最大ドローダウン -790円

となった。しかし、パフォーマンスは向上しているものの
損益グラフの近似直線は

y = 17.58x - 656.79 となり、
y軸切片 -656.79と低く、
グラフと直線の交差も5回であった。
08/10/1からグラフが急上昇しているため、
あの乱高下相場の恩恵を受けたためと考えられる。
これらのことから、やはり3)は除外して正解といえる。

このように、アイデアをすぐにシステムにしていくことは
簡単なことです。(データを持っていれば)
アイデアを思いついたらメモするクセをつけたり、
無料でダウンロードできるデータを集めたり、
市場が動いていないときでもやるべきことはたくさんあります。

また、このシステムはいつ頃まで様子を見て
いつ頃から実戦に投入していくか、また、
投入してどのようになったら運用をやめるか
など、これから考えていかなければならないことも
たくさんあります。特にドローダウンの更新は
システムへの信頼を揺るがす出来事のひとつです。
ただ、自分で作ったシステムならロジックへの改善は
そのまま次のシステムやバージョンアップという形で
反映させることができます。

今回は夕場限定という市場を対象にしましたが、
前場だけ、後場だけならどうか?
テクニカルを利用するとどうか?
海外の指標を用いるとどうか?
まだまだ発展の余地はあると思います。

Yahoo!オークションに出品中のシステムは右カラムから
その他はこちらから
Yahoo!オークションで検索

生活雑貨はここで買うの決定。
てか、偉そうなイス買いました。
【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!

公共料金や買い物は全部カードで!
生活コストの高い僕は年間30000円分は返ってくるよ
Yahoo!カードで生活支援!!

これ、だれか僕を紹介して…
いま、無線LANパックなのに…
Yahoo!BB 今なら最大5か月無料!!

DATE: CATEGORY: └システムトレード
消耗品なのに必需品、同じコンタクトレンズ買うなら、安いとこで♪

昨日は思った以上に大したことない結果で
ちょっと先行き不安に…
でも、イブニングって翌日なわけでしょ?
月曜のローソクが金曜日に始まってるっておかしくね?

その前にルールをおさらい
1)当日イブニングで翌日イブニング予測
2)日中の動きで(翌日分の)イブニング予測
3)当日イブニングと当日日中で翌日イブニング予測
4)前日日中と当日分イブニングを1日として翌日分イブニング予測

その結果…
1)月曜日は取引しないとすると
+1840 57.96%に!!
さらに、木曜日取引しないと-30円という
特に有利な日も見つけてしまった。

2)順張り後 水、木取引しないと
+1370 51.67% +1370 50.42%に!
ただし金曜日は取引しないと-300円に!

3)順張り後 どの曜日を除外しても
+160 47.92%~+870 49.80%にしかなりません。→ボツ

4)月取引しないと +1580 54.58%に!!

これらの結果から
・月以外、当日イブニング陽線なら翌日イブニング寄付で売り
 当日イブニング陰線なら翌日イブニング寄付で買い
・月・火・金曜の日中陰線ならその日のイブニング寄付で売り
 日中陽線ならその日のイブニング寄付で買い
・9:00~19:00(20:00)が陽線なら月以外のイブニングは売り
 陰線なら買い
ということがわかった。
さらに月曜だけ取引というように、
各曜日を見てみるとそれぞれに不利有利のない
ニュートラルな曜日を発見した。
手数料や精神衛生上の理由から
これらの日も除外すると

1)月・火 見送り
2)水・木 見送り
4)月・水 見送り

となった。
LCも利確もないので、必然的に同時に
売買のサインが出た時は見送りとなる。

明日はいよいよ最終回!
ちゃんとしたシステムのテンプレートに乗せて
総損益 売買回数 勝率 PF 平均損益 最大ドローダウン 
を算出します。
また、損益グラフと近似直線などグラフから読み取れる情報から
システムについて考察していきます。

Yahoo!オークションに出品中のシステムは右カラムから
その他はこちらから
Yahoo!オークションで検索

生活雑貨はここで買うの決定。
てか、偉そうなイス買いました。
【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!

公共料金や買い物は全部カードで!
生活コストの高い僕は年間30000円分は返ってくるよ
Yahoo!カードで生活支援!!

これ、だれか僕を紹介して…
いま、無線LANパックなのに…
Yahoo!BB 今なら最大5か月無料!!


copyright © ペレの週足 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
